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マルチ離脱法 ※暫定
えー、とりあえず俺に対して効果のある離脱法による、さまざまなパターンに置ける離脱法をまとめてみることにしました
俺のためのものですが、ご覧になる皆様にも何か新しい発見や刺激や参考などにしてくださると本望です
なお、生活パターンの変化や効果の変化、また新しい離脱法の出現などでこの表は変化していくことをあらかじめご了承下さい
それと、効果があるからといって、必ず離脱できるわけではないのでご了承下さい
つーかそんなに離脱できない

※2008/2/9 初稿・俺に効果ある離脱法フローチャートもどき
※2008/4/11 追記・離脱に対するカギについて
※2008/11/21 追記・名倉へのアクセスポイントは一体どこにあるか、現時点での俺の解釈
※2010/4/12 追記


渡辺→(名倉)→夢→ノンレム
説が主流だったと思うが、(昔はそうだった。今はもうずっとスレ見てないしわかんね)俺は度重なる居眠りの経験から
渡辺→夢→(名倉)→ノンレム
説を提唱(すでにある概念なら支援)するね。夢と渡辺ってのはすごくシームレスなんだよ。夢の記憶率が以前より上がって、居眠り程度でも夢を見て記憶できるようになったから分かるけど、本当に境目が無い。現実の要素がだんだんカオス化されていって夢になるという感じだし
そもそも瞑想状態って渡辺と夢の間ってより明らかにノンレムに向けた精神状態だし

※2010/4/12追記
どうやらこれは間違いのようだ
夢と名倉は同じ位置に存在すると考えたほうがいい
夢を見ているときに起床時も働いているいくつかの領域が働いていると離脱、働いてなければ夢と考えたほうがいい
夢を見ている最中にそれが働き出せば名倉となるし、名倉でそれの活動が低下してくると段々夢となっていく
これが現実的な解釈か





特に決まったタイミングで使うわけではないのだが、気がつくと離脱につながる「カギ」のようなものがいくつかある
それは主に個人での刷り込みでできるものだと思うが、一応参考までに、俺のカギを書いておく

・光
これは言わずもがな。明るければ当然意識レベルは上がる。ただ、離脱できても戻されやすくなるという諸刃の剣
・音
これは意図的にやるのは難しいと思う。でも、決まった意識レベルである程度の音を聞けば、必ず離脱フラグが立つ場所というのが人にはある。その意識レベルを掴むことが大切である
・匂い
これは離脱より明晰夢のほうが影響するかもしれない
でも一度、自分の布団のにおいで、今自分が寝てる、ということに気づき離脱できたことがあった
寝るときにアロマなんか焚いている人はいいかもしれない
・手
これは俺オリジナル……というのはいいすぎかもしれないが、あまり多くの人があるもんじゃないと思う
俺は瞑想によって手にエネルギーを収束させる=ある一定の意識レベル、というのを刷り込んだ
つまり、夢や明晰夢で、手にエネルギーを集中させるだけでオートで離脱フラグが立つようになっている
これは自律訓練でも代用可能であると思うので、時間はかかるものの、自律訓練のときに是非刷り込んで欲しい


離脱法

・翌日が平日の休日の夜、または平日の夜

       疲労度低             疲労度中           疲労度高

    瞑想→老人徘徊法      瞑想+タルパもどきと会話       瞑想


・翌日が休日の平日夜

       疲労度低             疲労度中           疲労度高

    瞑想→老人徘徊法      瞑想+タルパもどきと会話       瞑想

              低中高全て離脱失敗した場合休日なので二度寝


※大体ほっとけば俺考案の離脱カリキュラムの感じになってる

・翌日が休日の休日

どんなときでも瞑想


・寝る気が無かったのに電気とか全部つけっぱで寝てしまった場合

ハイパーリダンツタイムに突入してますので、意識レベルを上げないように注意しながら寝支度を終え、瞑想で寝ます



……まとめて見て気づいたけど、つくづく参考にならねえオイ
後、瞑想を終えた後は耳鳴りで覚醒レベルを測ってる
それと瞑想は内容が中二過ぎて言う気にならないので自律訓練法で代用してください
というかたぶん自律訓練法のほうがまっとうな内容です
ただ俺はこの瞑想に慣れちゃったからこれ使ってるだけで

※2010/4/12 追記
最近は大脳の辺りに甘い痺れのような感覚を感じ、それを増幅させることで離脱に至れる。また、睡眠にも至れる
これは血流量低下が酸欠やCO2濃度の上昇を招いていて、それで痺れを感じるのだろうか
しかしこれが脳にいいかどうかは分からない。単純に考えたら悪い。お勧めは出来ない
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この記事に対するコメント

瞑想に慣れると耳鳴り調整できるようにならないか?
あれできると意識も自由に調整できるから離脱が楽になるぞ
【2008/02/10 22:30】 URL | #- [ 編集]


広告に不覚にも萌えてしまった俺は完全に負け組み


耳鳴り調節できるようにはなるものの、やはりその音量の触れ幅はそのときの意識レベルに随意しているから、それだけで振動まで持っていったりはできませんね
というか、一定値になるとそれ以上大きく出来なくなるっていう
何かこうリミッターを外せる方法があればよいのですが
【2008/02/10 23:29】 URL | 自転車ライダー #cNWC/kaA [ 編集]


自転車さんって瞑想とかいつ、どのようにやっていますか?
【2008/04/28 14:01】 URL | #djnh.SQU [ 編集]


横着物なので、寝る直前、布団の中でやってます
なので疲れてるときとか即寝落ちです

というか俺のやってる瞑想は布団で横になってやるとよくないっていう瞑想なんだけどねw
【2008/04/28 22:20】 URL | 自転車ライダー #cNWC/kaA [ 編集]


なんで未来からなんですかww
【2008/08/25 22:29】 URL | a #- [ 編集]


未来からきますた
今来産業

普通にいうと常にブログのトップに表示させるためです
今普通にブログと打とうとしたらボルゴウと打っていてびっくりしました
【2008/09/06 19:47】 URL | 自転車ライダー #cNWC/kaA [ 編集]


やっと最初から全部読んだ

夢精多いなwwwww

2009年wwwwww
【2008/11/26 09:22】 URL | 名無し #- [ 編集]


それはまた随分と酔狂なことを。自分でも全部まとめて見ろ、と言われたらめんどくさく思いそうです。お疲れ様です

オナヌーしない人間なので。体力に余裕があるうちは夢の中や名倉で勃っても制御できるのですが、疲れているときは「あ、もういいや」となってしまうため……なことに

多分2009年になったら2010に直します。というか最初は、一年もあれば完全な離脱法見つけられるからこれトップにおく必要なくなるだろwwwwwwとか思ってたのに……
【2008/11/26 12:52】 URL | 自転車ライダー #cNWC/kaA [ 編集]


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