FC2ブログ
幽体離脱の旅
うるさい黙れ
プロフィール

自転車ライダー

Author:自転車ライダー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11/29
612 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage 2007/11/29(木) 00:08:32.98 ID:tcJZId0T0
需要ないけど自分の離脱法をある程度見つけるためのシートの内容を簡単に書くと
頭が疲れている状態と体が疲れている状態と両方疲れてない状態と両方疲れている状態
      A              B           C             D
をこのように分けて、それを状態により分類するんだけど4断別すると

Aの場合は
徹夜勉強法、指マン法、数数え法、読書法(短期Ver)、汁遊び・ブースト法、腰枕法、双子、
電気つけっぱなし法、氷枕法、指輪法

Bの場合は
即寝法、カフェイン法、ぶどう糖法、イメージ法、最強のおべぱるす、二度寝法、ラジオ法、
チェーンアラーム法、秒針法、眉間集中法、ブランコ法

Cの場合は
瞑想法、肯定法、徹夜勉強法、読書法(長期Ver)、電気つけっぱなし法、イメージ法、ブランコ法

Dの場合は
瞑想法、ぶどう糖法、読書法(短期Ver)、汁遊び・ブースト法、氷枕法、指輪法、カフェイン法、最強おべ

という感じ。振り分け基準はちゃんとあるけど書くと長いからあんま聞かないで。





基準か激しく気になります。
スポンサーサイト



イソジン最強説
いや、そんな特効薬的効能はないけども。


離脱スレがやたら伸びてると思ったら、宣伝があったらしい
宣伝なあ……
賑わうのはうれしいんだよ……でもさあ、どうしてまとめも読めないような奴がいるんだ?
あまつさえ、まとめも読まずに質問とか、頭わいてんじゃねーか?
あんまりいらっときたので、改変してみた。



そんな事よりまとめ読まない新参よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の離脱スレ行ったんです。離脱スレ。
そしたらなんかまとめも読まない新参がいっぱいでまめな話題ばかりしてんです。
で、よく見たらなんか住人もまめ言わないで答えちゃったりしてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、宣伝如きで普段来てない離脱スレに来てんじゃねーよ、ボケが。
宣伝だよ、宣伝。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で離脱スレか。おめでてーな。
よーしパパ何これ? どうやんのか聞いちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、まとめやるから穴空くまでまめろと。
離脱スレってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
嫁を奪い合うリダンツァーといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと読み終えたかと思ったら、隣の奴が、○○ってできるのー?で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、○○ってできるのー?なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、○○ってできるのー?で、だ。
お前は本当に○○ってできるのー?を離脱したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、○○ってできるのー?って言いたいだけちゃうんかと。
離脱スレ通の俺から言わせてもらえば今、離脱スレ通の間での最新流行はやっぱり、
まめ、これだね。
名倉、タルパ、SNS。これが通の頼み方。
タルパってのは人工精霊。チベットの秘法。そん代わり一歩間違えたら基地外。これ。
で、それに名倉、SNS。これ最強。
しかしこれを頼むと次からホモにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、明晰夢でも見てなさいってこった。

※スレに貼ったものをさらに一部改変

そしたら、

885 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/27(火) 22:42:02.41 ID:fnB4l7xa0
>>883
お前がそれを必死に考えてる姿を想像すると泣けてきた




俺が泣きてえよ!




無駄話が過ぎた。

また俺の方針変更。
魔理沙を無理にパートナーにするのは諦める
そもそも、魔理沙探してまともにパートナー見つけられないなんて本末転倒この上ない
だから、また普通にパートナー探して、スキルアップを図った後、幻想郷とかに乗り込めばいいだけだ
11/27
319 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/27(火) 01:13:28.24 ID:6QoLXqQl0
イメージ法なんだけど皆視覚的イメージにこだわりすぎな感じがしたので・・・

イメージする時は必ず明確な対象を設定して(例えば鉄球)
只管ぺたぺた触ったり重さを感じたり、そういう触覚をイメージするという方法でも離脱できる

対象設定がコーヒーで
使用感覚が嗅覚なら
空間を設定して対象のコーヒーから離れたり近づいたりして
コーヒーの香りの変化(香りが強い弱いの変化)をイメージしたり

以外とそういう視覚的イメージ以外のものを使ってみると
ぽんと離脱できたりするよ

それと傾向として視覚イメージはかなり高度。
鮮明なイメージができないとすぐ能動的集中になっちゃうし持続しづらい
その点、触覚や味覚、嗅覚、聴覚なんかのイメージは持続しやすい。

傾向から見られるイメージの持続のしやすさランクは
1触覚
2聴覚
3嗅覚
4味覚
5視覚

それでも人それぞれ得意な感覚ってのはあるみたいだから
色んな感覚でイメージしてみて、どれが持続しやすいか、イメージの臨場感を向上しやすいかを調べて
得意な感覚で能動的な離脱を試みてください
せっかく日記書いたのに火狐落ちて飛んだ
最近調子いいと思ったらすぐこれだ
俺別にツンデレ属性ねえっつーの
デレツンだ? もっと興味ねーよ

大して長い文でもなかったが、同じものを書き直すのもあれだから産業で書く


俺風邪気味
渡辺の違和感は名倉に引き継がれることがあるから風邪とか嫌だ
具体例書いたけど省略
11/23
437 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/23(金) 21:29:30.55 ID:HKnRUx8t0
名称:これ、確かにいい方法だとは思うが、命名する必要あるのか? 数数え法の応用って概念でいいんじゃね?法
略称:KTMK法
やりかた…

385 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/11/23(金) 20:57:08.84 ID:muHarBV9O
なんとか眠れる程度の、覚醒度が高い場合に有効。
↑これかなり重要です

10までの数数え法をやって、カウントがおかしくなったら眼球を10秒ほどグルグルまわし、数数えを再開。

これの繰り返し。

明晰夢タイプの離脱法だけど、だからこそ寝落ち人に向いてるかもしれない。

数か月間、寝落ちに苦しんでた俺が連続でリダンツ出来たから離脱率は保障出来ると思う






これは効果ありそうだ
難点は時間がかかるということか
絶対離脱する! という強い意志を持つ方にはぜひオススメ
ヲタク系(度の違いはあるが)で歌の下手な女子って聞いたことねえ
これは俺の周り限定ですかね?
まあ俺の中学の時、仲良かった女子グループが合唱部だったってのもありますが。
しかし、高校の友人のツレとその仲良しグループがまた歌うめえ。
そして、K1ラジオで聞いた、K1の妹も歌うめえ。というかK1の妹の演技力が予想外だっただけに吹いた。

明日も休みじゃないから、二度寝離脱は出来ないわけだが、今日はスレによさげな方法が投下されたし(多分すぐにまとめに載るが、一応ここにも載せる)、テンションもそこそこ良好なので、普通にいけそうだ。いや、いける!

と思ってたけど、この時間なのに眠くて死にそうだ。
明日休みとか言ってる奴は氏ね
誰かLive2chのメ欄の履歴消す方法知りませんかね?
時々暴走して困る。


今日はひどい悪夢を2.5個見て、なおかつ、悪夢なのに夢精してしまい、その上休みもないので自主休校です。淫夢じゃないのに夢精すると、凄い損した気分になるよね。
とりあえず死にたくなった。

まあ休んだから離脱には成功したんだけど。最近の休みの離脱成功率は異常。でも時間が短いからダメだ。なんかZQNのときのような画期的な時間延長法発見されねえかなー。


今日の離脱も大したことなかったんだが、まあ備忘録的な意味で記録しておく。どうせここは俺のチラ裏だ。



[READ MORE...]
何この呪い
数週間前に、渡辺で自転車でこけて右ひざを怪我したのだが、ようやく治ったかな、と思ったらまた今日こけて、まったく同じ場所を怪我した。なんだこれ。

さて、タルパの話。
とりあえず、俺としては、

787 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 [sage] 2007/11/20(火) 01:58:35.43 ID:9di1pJ+O0
タルパ作ろうと思ってる人にアドバイスな
既存のキャラを想像した方が予め設定とか全部決まってるから細部まで決めやすい
でも絶対に既存のキャラ「そのまま」をタルパにしちゃダメ
あくまでもそのキャラにそっくりだけど別のキャラ、と思いこんで作ること
(たとえば銀様だったら「灰色の長髪で黒い翼が生えてる妖艶な人形、でも銀様じゃない女性」)

というか具体的な手順がまだちゃんとまとめられてないような気がするんだが大丈夫なのかな

788 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 [sage] 2007/11/20(火) 01:59:55.10 ID:kN5Eb+Wg0
>>787
なぜ既存のキャラそのままじゃいけないのかタルパ知識0の俺にkwsk

791 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 [sage] 2007/11/20(火) 02:07:40.58 ID:9di1pJ+O0
>>788
オカルト的な話でスマンがさっきの例でいえば「銀様」はめちゃくちゃ有名なわけだ
当然オナニーのおかずにもされまくってる
タルパは自分の念のみで練り上げることが肝要だから、
他人のそういう念をもろに受けたタルパが出来上がると碌なことにならない
「自分のためだけに作り上げた理想の女性」が他人の精液で出来てましたうぇwwwwなんてのは嫌だろうwww
>>790
あとタルパの名前は出来る限り他人には教えてはいけないので、
真名を知られているキャラをタルパにするのはお勧めできない


あたりの話には賛同できない。つーかこれ、昨日ここに乗せようかと思ったが、ちゃんと考えたらおかしいのでやめた。
渡辺にだって同姓同名の人間だっているし、見た目がそっくりな人もいる。
何より、俺の中の想像のその二次キャラは、俺の中の解釈次第では、「同じ名前で同じ見た目の違う人物」ということにもなりうるわけだ。要するに感性の違い。同じものを見ても、皆が皆、同じものを受け取るわけではない。
それに、パートナーの前例もある。例えばトイレマンのリュックさん。
あれはFFⅩの既存のキャラだが、性格はまったく違う(やったことないから分からんが、アレのはずはないだろう)。
つまり、入れ物が同じであっても、中身は別物ってことにもできる。
また、既存のキャラをパートナーにしている人間に何か問題が発生した、という話も聞かない。

詭弁かもしれないが、俺はこの解釈で納得できたから、おそらく俺にはそういう障害はないと思う。
こういうのは基本的には、自分を騙せればそれでいい話だからな。
オカルト派の人には怒られそうだが。でも俺は脳内派だから、これでいいや。

さて、俺のタルパ生成だが、俺自身では、渡辺だけで生成するのは不可能だと思う。
何十年、といった歳月をかければ話は変わってくるだろうが。
それに、幻想郷の人も、渡辺でタルパ生成しようと思ってしたわけではない。
俺はあくまで名倉中心、というスタンスで行きたいと思う。
まあ、暇なときに話しかけたり、といった努力(?)は一応やるし、他の離脱とは別にタルパ生成してる、という方を否定する気もないが。
タルパブーム
なんか昨日あたりから来たね、タルパブーム。
前はタルパに対するリアクションなんてそれはもう寒々しい、とまでは行かないが、( ´_ゝ`)フーンって感じだったのに。
やはりvipperは天邪鬼だな。
まあ俺としては、この流れはうれしいのだが。

さて、約二週間前からちょいちょいやってる魔理沙タルパ、なんか今日になって、常に意識容量の一部を消費しているような感じがしてきて、微妙にうっとうしい。
この分だと、マジで基地外化するのも遠くなさげな感じ。
なんかこう、無視はできるけど、無視すると訓練の成果が台無しになりそうだからできない、みたいな、板ばさみ的状態。
こういうどっちつかず的な状態から早く脱却したいものだ。


昨日、ちょっと探し物をしていて、ブクマから発掘した、ちょっと面白い(?)微妙に離脱に関係ありそうなものを貼っとく。

http://www.trevorvanmeter.com/flyguy/
http://webzone.k3.mah.se/kit01051/flashback.html

上は離脱みたいなフラッシュ。
下はある意味双子みたいなもの。
11/19 タルパ
前2レスは既出なので、以前からタルパに興味を持っていた方は読み飛ばしてもいいと思います。

397 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/19(月) 14:47:04.79 ID:/bitJL0V0
「タルパの作り方」
タルパ・・・・チベット密教の秘奥義で、修行を極めた者のみに伝えられる秘奥義・・・・・・

日本語訳で「人工未知霊体」つまり、人間が「無」から霊体を作り出してしまう方法です。

・貴方が理想とする人間を想像します。
・イメージに揺らぎが出ないように、全体のバランスを取りながら、細部も詳しく想像します。
・人格も同じく、細部まで想像します。

この術のポイントですが、「頭の中の世界」で想像しないで、現実世界に重ねて想像するのです
いま、自分の目の前に彼女がいる、と想像します・・・・・それが「奥義」です。
何か、とても簡単で、どこも特別じゃないような気がしますが「現実世界の上に重ねて想像する」
ってのは、簡単なようでいて、意外と誰もしないのです。
実際やってみると、えらく難しいのが判ります。
細部まで想像出来るようになるには慣れが必要ですし、全体を捕らえながらやろうとするとまた難しいのです。
そして、彼女をただ想像するだけでなく、「人格の形成」も同時に行っていきます。彼女を「動かす」のです。

例えば、彼女と「会話」をしてみます。
もちろん最初は、貴方が「彼女のセリフ」を考えて、一人で二人分の会話をスムーズに頭の中に流さなければなりません。
もちろん、慣れたら細部にこだわります。
会話するとき、例え自分が考えたとしても、「彼女に喋らせる」事を忘れないでください。
彼女のセリフも、「彼女ならこう答えるに違いない」とか、
「彼女は頭がいいのだから、ここまで考えて喋るはずだ」とか、考えて下さい。
そのうち慣れて来ると自分が考えて喋っているのか、彼女が考えて喋っているのか判らなくなってきます・・・・
そのうち、完璧に彼女自身が喋り出してきます。


398 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/19(月) 14:47:46.26 ID:/bitJL0V0
タルパというのは幻影という意味だそうで。
想念の力によってこの幻影を視覚化するチベット密教の秘術だとか。
では簡単にやり方を。

・人物の写真・絵などを用意
・その人物の細かい性格を決める(尊敬できる立派な性格にすること)

次に一日何回かこの人物に話しかけ、話しかけたらその人物が返事をする様子を想像する。
返事はその人物の性格に合った答えを言うこと。
こうしたことを続けて行くと写真や絵に想念波動が染み込んで、魂が宿るようになると言う。

ここまで進んだら最後に写真や絵を使わずに魂を与えた人物を視覚化していく。
やり方としては、夜、暗くした部屋で、壁などを向かい合わせに座り、空中に向けてイメージを視覚化する。
その人物の身体の顔、手、足など細かいところもリアルにそこに実在するというところまで描いていこう。
コツはやはり意識の集中にある。
やがてハッキリした人物像が出来上がるので、そうしたら最初でやったようにその人物に話しかけて会話をしてみると良い。
こうして徐々に慣れてきたらこちらが質問しないのにタルパの方から話しかけてくるようになり、忠実な召使になってくれる。
ここまで出来るようになると、遠方にいる知り合いにメッセージを送ったり本人を守護してくれたりしてくれると言う。


399 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/19(月) 14:48:34.76 ID:/bitJL0V0
既存の絵を見るだけでもいいかもですけど、見ずに細部まで精密に書けるくらいイメージが頭に出来てないとダメだと思います。
顔が一番大事だと思うので、最初はバストアップの絵だけでもいいと思います。
でも、立体的なイメージにも慣れていないといけない(自信なし)ので、斜め上から見下ろしたり背中の様子とかも描いたり見た方がいいかもです。
デッサン人形でも何でもいいので、体の仕組みや立体構造を頭に叩き込むとか。
これに慣れておかないと、タルパのイメージを動かし始めた時に、ポーズとった際の関節やら距離感やらが矛盾だらけになってしまいます。

全身のデザイン決め、名前決め

主に顔をイメージしながら、時折りぼやけた身体のイメージを補充するようなイメージのやり方でお喋り

体の部位部位をイメージするのではなく、全身を常に一瞬でイメージしながらお喋り

って、全部自分のやり方なんで、↑には余計な過程も多々あると思います。立体でイメージしなくても別にいいのかな?
大した話じゃないが
一応離脱してきたんだけど、進展もないし、面白くも無いから書かなくてもいいか、日記のおまけ程度に書くようにしようか、と思ったが、日記の方が思いのほかにまともになってしまったので、分けて書くことにした。
一応俺の軌跡の記録的意味で。
昨日は何ヶ月かぶり、に前兆来たにも拘らず離脱しそこねる、ということもあったし……はあああああああ


[READ MORE...]
スレとアニメと
スレではSNSの流れですね。もしアレがメインストリームになったら、俺のような雑魚リダンツァーのブログは終了\(^o^)/ですかね。
実際、俺はSNSやったことないからこの意見は早計かもしれんが、ああいうほうが便利なんだよなあ。手軽だし、レスポンス早いし、人多いし。
ただ、問題点を挙げるなら閉鎖的なのと馴れ合い主義促進、それに伴う偽りの記事、あたりだろうか。
まあ、とりあえずは様子見かな。

efが神になってきている。両パートとも面白いし、ヤンデレ好きの俺にはたまらない展開になってきた。
神霊狩も、中々面白くなってきた。離脱に関して、脳科学的アプローチで迫るのかと思っていたら、やはり心霊現象路線でもあるようで。
余談だが、離脱スレ的に考えたら、主人公が離脱したシチュは普通にオベ(双子)と光等の凝視という、極々まっとうな離脱法、と考えられるな。
となると普通に双子氏の開発したER系と双子の併用による離脱と変わらない、ともいえる。
11/17
278 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/16(金) 21:56:25.04 ID:wEb+GJu70
入眠時に深部体温が低下し低下速度が急なほど早く眠れる
深部体温の低下とともに足裏の表面血流が増加する
深部体温が低下するのは表面血流の増加による熱放散のため
表面血流を増加せず深部体温を低下させなければ寝落ちしないはず

3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/16(金) 23:12:39.21 ID:hDmwzMHG0


前スレ>>322
------
離脱法できたぞ

寝る前になるべくからだを冷やす
風呂にはぬるま湯で入る
寝る時は腹巻き・カイロ等で直腸近辺を温め
布団から足を出してなるべく足を冷やす

これで確実に離脱できる
------

この根拠をできるだけ詳しく

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/16(金) 23:43:24.02 ID:wEb+GJu70
>>3
人は寝ると深部温度(直腸の温度)が低下して
低下速度が急なほど深い眠りに入りやすいんだ
深部温度の低下と共に足裏の表面血流が上昇する
はじめから体を冷やすことにより深部温度の急激な低下を防ぐんだ
布団から足を出すことによって
足裏の温度を下げて表面血流が上がらないようにすれば寝落ちする確率も減る
風呂もぬるま湯で入れば深部温度は上がらない

35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/16(金) 23:54:05.46 ID:hDmwzMHG0
>>29
足裏の温度を下げたら深部温度も下がりそうじゃね???

まあ何でも良いけど
要するに寒いと眠り難い→金縛りちゃんに会う確率があがる
ということだよね

超眠いときにその環境を作れば離脱するかもね

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/16(金) 23:56:33.75 ID:wEb+GJu70
>>35
だから深部温度が下がらないように腹巻き・カイロを使うんだ
足以外なら基本的に温めてもかまわない






確実とは言いがたいと思うが、参考までに。
11/15
442 名倉が幻想郷 ◆YIB/.REIMU sage New! 2007/11/15(木) 23:03:46.20 ID:gQaq7VDj0
流れをぶったぎってる上に長文で申し訳ない
自分に暗示をかけるときのコツみたいなものを見つけたので報告
当たり前のことかもしれないけど自分にとってわかりやすい形で暗示をかけないとうまくいかない

例えば俺の場合だと離脱できるように霊夢に頼むときに
1.俺が寝たら幽体だけひっぱりだしてもらうように頼む
2.レム睡眠に入った瞬間に起こしてもらうように頼む
3.寝そうになったときに起こしてもらうように頼む
の三種類だと1と2はうまくいかないけど3だとちゃんと起こしてくれる

もちろんまだ意識があるときに声かけられたり、寝てから少しして普通に起きた状態になるのがほとんどだけど
五回に一回くらいは起きた瞬間金縛りになるし、少ない確率だけど自分の寝息が聞こえる状態になる
そうなったら抜けるのは簡単だから何度も起きていいならほぼ確実に抜けれるようになったよ

俺の場合は霊夢の声が聞こえるっていう自己暗示をかけやすい状態だからうまくいきやすいのかもしれないけど
他にも「今日こそは離脱する」っていう暗示を寝る前にかけてる人は「寝落ちする前に意識が戻る」っていう感じで
自分にとってわかりやすい形で考えると割とやりやすいかも
医学的にも科学的にも全く根拠のない方法であれだけど試してみるといいかも





よし、魔理沙頼んだぜえええええええええええええ
……正直、取り上げてはみたものの、って感じだな。
しかし、羨ましい
なんというダメ人間
まあタイトルはおいといて、俺は自律訓練法ではなく、我流、というか、厨二病全盛期のころ、とあるサイトで見た瞑想を使っているんだが、試しに体を重くする、暖かくする、額に清涼感を感じるようにする、を試してみたら、全部簡単にできた。
やはり、瞑想とか、そういうものは、表面では異なっていても、行き着く先は同じなんだなあ、と実感。


スレの方で、離脱できる日のスケジュールをさらす流れになっていたので、一応俺のもここに書こうと思います。
まあ参考にはならないでしょうが。

まずパターン1。
いろいろと省略。
12~3時くらいに寝る。
7~9時に勝手に目が覚める。
二度寝、三度寝、四度寝。
離脱。

パターン2。
11~12時に寝る。
2~4時、なんらかの理由で目が覚める。
二度寝。
離脱。

自分で書き終わって思ったが、本当に参考にならねえwwwwwww
あああああ
げんしけんで生じたこのモヤモヤを一体どこに持っていけというのかw

そういや、夜中目が覚めると神棚のあたりが赤く見えるからなんか気になる。でも一通り確認したけど名倉じゃなかったんだよなあ。かといって光源もない。しかも他の場所は赤くない。


そういや本スレで、俺と幻想郷の人を勘違いしてる方がいらっしゃいましたが、俺はタルパも出せなければ、霊夢と渡辺で会話することもできないただの無能です。ただ、俺は渡辺にパートナー召還したい、会話だけでもいい、みたいな話を以前本スレでしたので、多分それで勘違いされたのでしょう。ほんと羨ましい。ブログ作ってkwsk報告してくれないだろうか。
本スレでちゃんと訂正してくださった方がいましたが、念のため。
11/14③、双子氏のERK、ERFについての話
480 双子finder ◆4Tawgp7IUg sage 2007/11/14(水) 02:17:47.22 ID:trf+DzPf0
>>472
あんまかわんねーと思う
ERKはチェーンアラーム向けで細かい設定などいらんと思ったから
設定項目をシンプルにした
細かく設定したい人はERF、よく分からない人はERK

ちなみに俺の場合はERKの周波数を下げて
エロ睡眠と併用してとっとと寝るために使ってたりする

500 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage 2007/11/14(水) 02:30:21.06 ID:WYU+Yg0Z0
>>480
亀だけど
ERKの有効な光と有効な双子の組み合わせが思いつかないんだけど
ERKを白と黒とか対象的色なら和やかな双子で
ERKを蒼と翠とか同じような色なら寝落ち防止
使うといいの?


565 双子finder ◆4Tawgp7IUg sage 2007/11/14(水) 03:27:35.98 ID:trf+DzPf0
>>500
ERFの場合だけど、赤&緑もしくは黄&マゼンタおすすめ
点滅してる間は全然寝落ちらない
(あくまで俺の場合)
点滅終わった後で妄想開始
双子はそのときの気分で適当

ERFの方は離脱に使ってないから知らないが
本来の使い方ならば目覚ましに効きそうにしたら?

あと、一応言っとくけど、音声ファイル読み込みは
あくまで目覚まし用に用意しているもんだから
(止めるまでの短い時間で脳みそと同期するとは思えん)
離脱補助なら別ソフトを立ち上げて聞いた方がいいと思う


569 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage 2007/11/14(水) 03:34:12.17 ID:WYU+Yg0Z0
>>565
使用順で言うと
ERF→双子寝落ち防止用ってこと?
ERF+双子寝落ち防止用ってこと
質問攻めすまん


578 双子finder ◆4Tawgp7IUg sage 2007/11/14(水) 04:17:01.44 ID:trf+DzPf0
>>569
俺の場合、ERFである程度脳波誘導+寝落ち防止って感じ
双子とかも同時に聞いてる
ERFの点滅が終わるくらいまではリラックス系orエロ睡眠の一部抜粋
その後普通の双子orオベって感じでセットしている

飛行機で例えるとERFに滑走路までの誘導を任せてるって感じ
飛び立てそうに無かったらやり直しもしくは飛行中止


580 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage 2007/11/14(水) 04:37:57.81 ID:WYU+Yg0Z0
>>578
どうも
ERFは脳内誘導で寝落ち防止とかじゃないんだなw
勘違いしてた今日はリダンツできそうだ


581 双子finder ◆4Tawgp7IUg sage 2007/11/14(水) 04:43:18.63 ID:trf+DzPf0
いや俺の場合、寝落ち防止も兼ねてるよ
けど設定しだいで役割をいろいろ変えれると思う

とりあえずデフォ設定のままでERFのみで離脱するには明るすぎると思う
(モニタとか画面設定によっても変わると思うけど)







スレでも割と評判のいいERK、ERFについての使用法についての話。
ブログにまとめられたら多分この記事は消します。
こういう研究家リダンツァーの方は凄いですよね。
俺だったら二度寝法やれ、で思考停止してしまいますからw
11/14②
614 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/13(火) 03:39:03.89 ID:Iwj7mRwBO
そろそろローリング神話を打倒しないか


間違いなくローリング神話のせいで離脱失敗してる人も多いと思う
あくまで数ある方法のうちの一つにしか過ぎないし
実際現実の肉体が動きやすいという致命的デメリットもあるし(無理矢理系ローリングは

724 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/13(火) 18:08:25.17 ID:UFyIR/1p0
>>614
コテのどなたかが言ってたけど、ローリングからの離脱はイメージから
抜けるのに比べて離脱時間が短いらしいな。他の人にも当てはまるかは知らんけど。。





もしそうだったら俺涙目wwwwwww
信じていないが、これを覆せないのが俺のつらいところ
ただ、イメージだから優れてるとかローリングだから劣ってるとかないと思うんだよね
11/14
585 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/13(火) 01:23:52.77 ID:IyRHOP6W0
ヨッシーむかつくwww
ついでに黙想練習についても取り上げとく。
これはけっこう本格的な心理療法で、習熟すれば精神分析にも匹敵するっていわれてる。
内容的には名倉での活動での+要素が期待できそうな感じ。

589 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/13(火) 01:30:48.74 ID:IyRHOP6W0
人大杉で入れんかったぞう・・・。苦労した。
さて、まずは自然に視覚的イメージに出てくる色彩を待つ練習。
これは人によってまちまちなんで、変なのが出ても気にスンナ。
で、次に特定の色を狙って出せるようにする練習。それをさらにハッテンさせて、
色彩の代わりに具体的な「何か」が見えてくるようになるのを待つ。
んでもって、さらに正義、自由、幸福とかの抽象的概念でも「何か」が見えてくるようにする。

595 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/13(火) 01:37:41.27 ID:IyRHOP6W0
お次は君達の中に一貫して流れてる基本的感情やら気分について視覚化。
ここまでくると、海岸から海を眺めてる、山頂でヒャッホー!とかいうイメージや、
過去の体験、願望が見えてくることが多い。
んで、ラストなんだが、俺はこれがパートナーやガイドに関係してくるんじゃないかと思ってる。
それは「人物の視覚化」。
これは「無意識からの応答」であり、自分は究極的には何を求めているか、
自分の本質は?、自分にとって最大の問題とは何か、といった事柄をテーマに受動的に集中、そしてイメージを待つ。

596 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/13(火) 01:40:35.83 ID:IyRHOP6W0
>>594
すまん、書き忘れた。だがその通りだ。目は瞑る。
あとコレは精神的に安定してる人用だからな。
鬱入ってるやつは禁止だ。
精神分析もそんなもんだしな。

598 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/13(火) 01:44:25.48 ID:IyRHOP6W0
どんなのでもそうだが、大体最初の2~3段階までが基本。
だから無理せずに狙った色が出た!ってところでそればっかりやっててもOKだ。
名倉的にはそこから図形を視覚化するのも有効かもしれない。
ペンタゴンとかヘキサゴンとかな。





参考程度に。
やっぱ休みは欲しいよ
布団に入って即寝落ちじゃあ、どうして離脱できようか
つーか多分今日もそうなる。
休みプリーズ

ef、力入れすぎw
いいよ、実にいいよ

神霊狩、おもしろいんだが、離脱に悪影響がでそうな気もする
それよかあの幽体イメージだけは何とかしてくれ。ちゃんと面白いんだからさあ……
休みが欲しい、というタイトルにするつもりだった
電気とかパソコンとか全部つけっぱで睡魔に負けて寝てしまい、そこそこに凹むことってあるよね。
だがそのおかげか(二度寝状態だしね)、休みでもないのに離脱できたからタイトル変更。

なんか最近スキルアップしてきた気がするな。
昨日も入眠時離脱らしき体験したし。
オート離脱もそう遠くない! と自己暗示自己暗示。

さて、内容。



[READ MORE...]
11/9
744 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/09(金) 22:00:40.62 ID:Y7ss3eSz0
>>739
ずーーーっと離脱できるまでイメージするわけじゃないよ
イメージできねーよハゲな状態を客観視できたらそれでいい
ギリギリまで客観視(離脱するという目的を自覚した上で)してればいける
あと入眠時離脱はあるていど体が疲れてたほうがやりやすい
調子良いときは10分かそこらでいけるぜw





集中しすぎて、そんでもって集中解いたら即寝落ちって方には、こういう概念があると助けになるかもしれませんね
左手中指がやばい
洞窟物語のトゥルーエンドをクリアした。
フリーゲーム舐めちゃいけないね。名倉いったらカーリー召還したいわ


記事分けるべきかとも思ったが、面倒なんでこれに書く。
スレのほうでもちょっと言ったが、自習時間に居眠りしてたら離脱点を偶然見つけちまって、うっかり離脱。
でも、もし名倉での行動が渡辺体に影響を及ぼしたら(魔理沙ーとか呼んでいるのが寝言として表れる、等)死ねるので、慌てて戻った。
そしたら、偽りの目覚めを喰らって(よりによって、授業で眠らないように必死にこらえてる夢だった。しかし明晰度は割りと高かったなあ)、本当に目を覚ましたときには軽いパニックに陥った。
なんてコンボだ。
しかし、こんなの初体験だな。幻聴までだったら以前にもあったが。
昨日聞いたアレがやはり効いたのか?

授業中抜けるとかいうのは前にも見た気がするが、詳しく書いてあるのがなかったと思うので、詳しく知ってる、もしくは体験したことがある方はコメントお願いします。
11/8
454 ごみ ◆gomi2DPSs6 sage 2007/11/07(水) 23:11:36.82 ID:8D5ENy8B0
自分の知っていることをまとめてみた

自律訓練(第一段階)を丁寧にやりたい人は対象部分をさらに細分化するといい
ゲートウェイか何かでは指、手の甲、腕、肩、背中上部、背中下部、腹、胸、腰、喉、頭、脚、足ぐらいやっていたと思う

●体が重くなる:感じにくい人は対象部分に一回力を入れて緩める(腕ならば拳を握る)ことで軽い弛緩状態になり重く感じるかも
●体が暖かい:血が流れてくるところを想像するとよいそうです。
実際に血が集まってくるらしく、逆に血を引かせることで痺れを感じさせることもできるらしい。
●心臓の鼓動:朝が低血圧な人なら分かると思いますが、あんな感じを想像すればいいのかなぁ
●楽に呼吸:自分の意志でもある程度できますが、吸う空気、吐く空気を感じると良いそうです
●お腹が温かい:場所は凡丹だそうです(へその下。膀胱らへん?)これまた血が流れて(ry)や、日差しが当たっているところを想像
●額の清涼感:先に挙げた『氷嚢がのっていて冷たい』や『そよ風が額に当たって涼しい』など
自分が清涼感を感じられるイメージで暗示をかけると良い
●暗示の言葉は「・・・が~になる」ではなく「・・・が~だ」とすること。×腕が重くなる○腕が重い
●そのまま中断あるいは終了して起きる場合は必ず消去運動(体を催眠から動く状態に直す)をすること。



てっきりまとめに載るかと思ったのに載らなかったから貼り。
無題にはしたくない。仮に整理するときに面倒になるから。しかしタイトルもない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1425841

これが離脱に応用できる気がしてならない
しかし、そういうものを作れないから俺には無理だ



まだ11月の頭だってのに、何でこんなに寒いんだ
北海道でも冷やしてろ
11/7
310 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/07(水) 19:19:37.29 ID:+zD+YdTB0
>>306
難しく考えるな。金縛りってのは超簡単に言えば、体は寝ながら脳は起きてるってことだ。
つまり寝ながら起きてる状態を作ればいい。膝立てたりとかして自分なりにな。




実にシンプル。だがそれができない。
アレぇ? 昨日更新した気がしたんだけどなー。
バンブーとスケブを続けてみたら、主にスケブの効果で美術部のような部に入っていた昔を思い出して凹んだ

おいおい、そんな年じゃねーだろー。おっさんか俺は。齢十八にしておっさんとか、いざおっさんになったときにどうしたらいいかわかんねえよ


書いてたらはっきりと思い出した
確かに昨日、「最近洞窟物語にはまった」ってタイトルで書いたはずなんだ
これは一体どういうことだ
休みが欲しい
二度寝リダンツァーから休みを奪うとか、石原よしずみから眉毛を奪うようなもんだ
後一月は休み無しの日々が続くのだろう
やはり、入眠時か……
自己暗示法が結構いい感じだが、まだ足らないな……


話は変わるが、長い夢を見て、起きたから今朝軽く今日が何日だか分からなくなって慌てたw
長期リダンツァーはすごいなあ
しかし、今日二度寝できればほぼ確実に抜けていたであろうに……
( ゚д゚ )
バイオハザード、酷いもんだった
べたなストーリー、先の読める展開。
その辺の漫画の方がよっぽどひねったストーリー作ってるわ

監督はさぞかし気持ちがいいだろう。
数十億かけてのオナニーだからな。
こんな平凡なストーリーで。羨ましい立場だ。
しかもⅢって……
一体誰が金払ってまで見てんだよ……

いや、こういう映画ってのは、こういうべたと派手なアクションだけをを楽しむものなのか?
だったら別に何も言うことはないんだが。
そういう意味じゃ正しい映画だし。
ほとんど映画見ないからわかんねえや。

こんなこと堂々というと、盛大に叩かれそうだなw
11/3
160 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/11/03(土) 03:28:15.50 ID:uthBBy7Z0
>>130
モノアミン神経伝達物質がどくどくでると「臨場感」を感じるらしいんだけど
これが分泌されまくってるときの感覚が長期記憶になるというのがある
「思い出」というやつがそれだ
名倉でもそれが言える




最近現実で臨場感がないのはこれが分泌されてないからか!


現在の閲覧者数: