FC2ブログ
幽体離脱の旅
うるさい黙れ
プロフィール

自転車ライダー

Author:自転車ライダー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



風邪ひいたかもしれん
誰かケツにネギつっこむ以外でいい治し方しりませんかね?

まあ、風邪も一種の離脱フラグと前向きに考えましょう。
ほぼ確実に中耳炎が再発しそうですが。

最近スレの流れが速くて追うのが大変だ
スポンサーサイト



10/31
192 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/31(水) 02:23:26.94 ID:BiotHvS80
>>189
仏陀やキリストなんかの偉人はみんなプロセスとして体験してることなんだろうね。
現実としか思えない明晰な意識の中での神秘体験とか。
大昔の呪術師は神との交信のためにドラッグを多用してたけど、
そういうものを必要としない点で幽体離脱(仮)は遥かに高度な技だと思う。
偶然に任せてるんじゃなくてもう一定のやり方が
確立しちゃってるとこがお前らすごいwムダにすごいw
>>188
そろそろ起きろ
更新頻度高に移動されたね。祝?
まあ、だからといって、俺自身が何ができるって訳でもないんだけれど。
アクセス数が跳ね上がったのはさすがといえよう。


今日はびっくりするくらいついてない日だ。
あるよね、やることなすこと全て上手くいかない、そんな日。
それが俺にとって今日だ。
精神的肉体的金銭的ダメージを負った。長門(当然長門マンは無関係です、念のため)の呪いだ。
10/30②
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/30(火) 17:47:32.24 ID:HEXaVkOCO
振動が難しい人へ
・まず落ち着いて仰向けになる
・手に意識を集中し、手の脈を感じ取る(ドクドクと感じる)
・その脈を腕、背中など、できるかぎり脈を広く感じとる
・脈が振動となり振動状態へ(ここまでくると起き上がってもブルブルするかも)


試してミレ
10/30
762 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/30(火) 12:08:58.80 ID:ZqDRQOl60
>>760
最初は目を瞑らないで
実際に対象物を触ってみる
触りまくったらそれから1センチぐらい手を離して
その状態で触っている状態を想像する
また実際に触ってみる→さっきより対象物から距離をとって触る想像
そんな感じ


763 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/30(火) 12:11:48.33 ID:ZqDRQOl60
リアルに感じ取れるようになったら
今度は擦ったときにでる音も想像してみる
リアルにry
今度は目を瞑って映像を浮かべてそれを脳内だけで触ってみたり音を聞いたり
リアルにry
という感じで「想像」に五感を植えつけていく
リアルにry
名倉の出来上がり
うんこと東方
うんこ法で図らずも離脱した俺。

とりあえず台所に行くと、大根の煮物があったから、それをつまみ食いしながら洗面台に。
「パートナー?」
久々にパートナーを呼んでみた。
なんか声がやばい。変声器使ったみたいになってる。
直そうとしたが直らなかったので諦める。
すると風呂場のすりガラス風プラスチックの扉に、なにやらピザのような影が!

俺は何も見ていない俺は何も見ちゃいない大丈夫俺のパートナーは魔理沙だ魔理沙魔理沙来い

と、必死に自己暗示でそのピザを打ち消す。
そして意を決して扉を開けると、

魔理沙が俺に抱きついてきた。


魔理沙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


さすがだぜ名倉! 信じることが世界を変える魔法になるぜ!

顔はZUN絵とかかなり違う。かなり人間よりだ。
しかも、あの白黒の服を着ておらず、帽子もかぶってなかった。
なんていうんだろうか、ドロワーズ? なんかそんな感じの、ひらひらの着いた、下着的なものを着ていた。
ちくしょう! 魅力半減だぜ! これじゃあメイド服着てないメイドみたいなもんじゃないか!
いや待て、そもそもなんで服着たまま風呂場にいるんだ。

そんな疑問は置いといて、魔理沙は俺に抱きついたまま――当然胸が俺に当たってる。案外あるな――、俺の耳元にささやきかけてきた。
「気持ちよかったぜ」
その声が俺のイメージどおり過ぎて吹いた。
つーかこのシチュエーションは魔法使い候補の俺にはあまりにもきつい。
性欲をもてあますってレベルじゃねーぞ!

しかし、それでもなんとか息子を鎮め、二つ目の大根をつまみ食いしながら俺の部屋に戻る。魔理沙は俺の左腕にしがみついたままだ。
そのまま部屋に入ると、魔理沙と向き合い、尋ねる。
「どうやったら長期離脱できるんだ?」
それを聞いた魔理沙は、なぜかキョトンとしていた。マジでキョトンという擬音が聞こえてきそうなくらい、あっけにとられた顔をしていた。

ここで俺の記憶は飛ぶ。
気がついたら、部屋には俺一人だった。
しかし、俺は何の疑問も抱かずに、外に出た。
ここから考えられるのは、
①長期離脱の方法を教えてもらったが、俺の能力がその段階にまで達していなかったため、渡辺に戻る際にその記憶だけ削除された(異次元説)
②長期離脱の方法なんて知らないから、辻褄あわせのためフリーズを起こした(脳内説)

そんなこんなで、長期離脱の方法は分からずじまいだ。

外に出た俺は、歩くのがメンドイから、自転車を取りに車庫に入る。
そこには、俺の自転車じゃない、妙にゆがんだ自転車しかなかった。
しかし、そんなことを気にしてもしょうがないので、そのままその自転車に乗って外へ。

しかし、この自転車がまるでコントロールが効かない。
電柱にぶつかりそうになったのをかろうじて避ければ、今度はブロック塀にぶつかりそうになった。
しょうがないからフライング避けしたら、そのまま渡辺に戻された。
なんという怪我の功名……だが俺はまたやりたいとは思わない……
新しい離脱法を開発した。その名もうんこ法。

[方法]
①痛んだ食べ物か飲み物を摂取する。(まだいけるかなー、とか思ったら案の定アウトだった麦茶など)
②①のおかげで深夜に腹痛で目覚める。
③トイレで腹の中のものをひり出す。
④そのまま、麦茶を飲んだことを存分に後悔しつつ、腹痛をこらえながら普通に寝る。

トイレ法と近いが、小ではなく大のため適度に意識が覚醒する
唐揚げ(゚Д゚)ウマー
今期のアニメ、何だかんだいって良作多いよな

さて本題。
宣言どおり、何度寝かして離脱してきたんだが、台所に行ったら唐揚げがあったから、食ったんだ
そしたら、そのまま戻されちまったんだが、戻されてからも、口の中に唐揚げの食感があり、噛む事もできた。
俺は考えた。
手だけだとパートナーの一部の感覚しか残らないが、もし縮小したパートナーを口の中に入れて渡辺に戻ってくれば全身ちゃんと感覚を残したまま連れてこれる、つまり渡辺にパートナー召還!


って、そこそこ名案かな、と思ったんだ。しかし本スレにこれに近い話言ったら食いつきが悪いの悪いの。
俺みたいに、渡辺にもパートナー召還とかしたい、って考えてる人間はいないのかな……?
幻想郷の人とか羨ましくてしょうがないんだが。

そりゃ傍から見たら基地外だけども。精神異常の一種にすら分類されそうだけど。
しかし、自分でこれは幻覚だ、ってわかって幻覚を見るんだったら、何の問題もないと思うんだけどなあ……


それと今日は数数え方の改変的離脱法を考え付いたから、早速試してくる。
10/28
486 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/10/28(日) 00:07:51.99 ID:d44cT4UK0
友人に離脱を教えたんだが、そいつが2週間くらいで成功しやがった

ちなみにそいつ、運動神経は下の下、小学校から一緒だから間違いない。
いつも体育は2。だったんだが
このごろ急激に運動能力があがった、目に見えて。
お前のおかげだ、と言われたが離脱の効果なのか?
そいつに聞いてみたところ離脱した世界で身体能力を向上させられる場所があるらし





体育2、というのはさすがにうそ臭いが、俺の友人にも、足とかはやたら早かったりして運動能力は高いのに、球技とかがまるでダメって奴がいたので、こういう人間は名倉でトレーニングすれば飛躍的に球技とかの能力が向上する、ということは十分にありえると思う。
まあ、そもそもの体力や筋力が足りない人間にはあまり大きな差異はなさそうだが
\(^o^)/ヤター! 休みだよー!
明日はかなり久々の休みだ。
しかも、なぜか今日は右耳からかなり大きい音量の耳鳴りがずっと聞こえるから(中耳炎のせいだろうか)、離脱によさそうだ。

たとえ二度寝でもいいから、久々に離脱しないと、俺のモチスが深刻なことになってしまうw

長期できたら報告する。今日はいける。そう思い込む。
もし報告なかったら、……ってことだw
10/27
離脱方法ではないが、とてもよく的を射ている気がしたので。


289 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/27(土) 18:32:00.53 ID:WviPT2470
>>287
ある意味では脳をバグらせる行為だからな
とくに副作用の報告もないから大丈夫だと思うけど
10/26③ 今日は大漁だな
839 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/26(金) 20:37:58.70 ID:61qX1vec0
顔をリラックスさせるといいですよ。細部にわたって。
頬、目(瞼)、鼻、額・・・etc


841 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/26(金) 20:41:41.93 ID:ioig5/Xl0
>>839
1箇所ずつ順番にってこと?


842 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/26(金) 20:47:12.75 ID:61qX1vec0
>>841
そうですね。最初から一気にとはいかないでしょう。体が重くなるを慣れないうちは細分化してやるのと同じです
もっと丁寧にやりたければ頭皮をリラックスさせるという方法をとる人もいますよ。ボクにはよくわかりませんがね
ゲートウェイでは確か首もリラックスさせる対象にはいっていたかな・・・はて何処で見たのか忘れました。
10/26②
790 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/26(金) 18:30:24.76 ID:F9qnyWcm0
>>789
  セルフモニタした意識の低下レベルを段階的にラベリングしていきます。
レベル1~まぶたが重い
レベル2~四肢の感覚がほぼ無くなる
レベル3~思考が途切れ途切れに 四肢の感覚皆無
レベル4~突拍子も無い思考のノイズが素の思考の合間に挟まる
レベル5~ほぼ支離滅裂な思考で埋め尽くされる
レベル6~ほぼ、意識を保てなくなる
レベル7~寝てしまう

離脱パターンA
レベル7'~ほぼ意識を保てない 時間の感覚が無い
レベル8'~ふと意識が戻る 浮遊感を感じる→離脱

離脱パターンB
レベル7'~光、振動、幻聴を感じる
レベル8'~金縛り→離脱

こうしたラベリングを行うことで、今の自分の意識がどの段階にあるのか客観視できます。
また、"段階を意識する"という思考を毎時行うことで、完全な意識の消失も防げます。
こういった睡眠段階深度による意識の変化は各人個人差があるので、
やっぱり自分でやってみることに越した事はありません。


一応あったけど
結構見つけ辛い所にあった
10/26
713 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/26(金) 13:54:04.27 ID:0k4W0fjT0
>>709
入場制限モードか…その発想はなかった。
でもガンガン行く気w

あと保守


714 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/26(金) 14:00:08.28 ID:Uh/bjnWA0
>>713
向こうからしたらこっちの人は物凄く不気味に見えるかもしれない
俺らの世界にあっちの世界のキャラが闊歩してたらアメリカにいる英語を話す人がヒスパニック系の人を不審に思うくらい不気味なのではないか
つまり向こうからしたらこっちは異郷で、こっちからも同様だと

とか考えてたら眠気消えました
10/25
136 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 New! 2007/10/25(木) 20:12:51.53 ID:dDLJabzK0
いきなりだけどこれは過去へ戻る方法だ

391 :284 :2007/04/23(月) 22:05:12.16 ID:fS0RVpYS
黒神陀の術 その1
・本術は、友引を迎える日に行うこと。
・蝋燭1本を部屋の中央に置き、明かりをつける。
・部屋は6畳以内の四角形でなければならない。
・部屋は標高261m以上でなければならない。
・蝋燭以外の人工的明かりが部屋の中に入ってはいけない。
・部屋は壁床窓をのぞき、蝋燭を除き流体を乱す物があってはいけない。
・過去に戻りたき者は、蝋燭の前に正座もしくは胡坐で座ること。
・戻りたい年月を蝋燭に墨で書いておくこと。
・日にちを書いてはならない。
・友引を迎える瞬間(0時0分0秒)、目を閉じ呼吸をしてはならない
黒神陀の術 その2
・部屋に人工音が聞こえてはならない。
・部屋には過去に戻りたき者を除き哺乳類動物がいてはならない。
・過去に戻りたき者は現代に借金があってはならない。
・部屋に人工音が聞こえてはならない。
・友引を迎えて、1分たったら「世のたもう」を2回以上唱えると蝋燭に書かれた日にはぜる。

285 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 New! 2007/10/25(木) 22:00:38.15 ID:dDLJabzK0
ところで俺はオカ板住人の一人なわけだが・・・

パラレルワールドに行ける方法】  以下コピペ

これをする人は今までの人生に飽きた人や、刺激が欲しい人におすすめです。
書き終わった紙を持って寝て、次の日に紙が無くなっていて、今までと空気が違っていたり、日常に変化が起きていたら成功です。
説明すると、次の日に持っていた紙が無くなっているのは、紙が無くなったのではなくて、自分が違う世界の自分と入れ替わったと言うことです。

後、赤い文字で書くと効果が上がるとかヤバイとか…

935 :934:2007/07/24(火) 05:48:15 ID:u6hs31ja0
ごめん、肝心なところが抜けてた。
紙に書く言葉は 「飽きた」

リスクは以下のとおり
この術に成功して過去に戻ったとき、ひどい頭痛にしばらく悩まされることがある。
過去に戻って1年以内は生命の危機にあう大事件に巻き込まれる可能性が高い。
その事件のことは記憶から外される。もしくは前回の歴史と異なる事件が起きている?
リスクではないが、1度成功して戻ると番人がつく。
また、この術は3年以上たたないと再度使っても成功しない

頭痛いって・・・言ってたよな・・・?


325 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/25(木) 22:33:47.86 ID:wrMQizRd0
74 :挑戦者 ◆P6h9Mo9jzE :2007/08/05(日) 22:20:44 ID:oT6eMfoi0
釣りと思われるならまだ良い。
妄想癖と思われるのが一番腹立つけど。

やり方は結構簡単だった。

部屋を真っ暗にして、
戻りたい日を紙に筆で書いて(俺は筆ペンでやった)
戻りたい時の事は強く考えて鏡をずっと見つめる。
最初は真っ暗で見えないけど、目が慣れてきて見えるようになる。

目が慣れてきたら紙をライターで燃やしながら強く念じる。
俺は灰皿の中で燃やした。

雑念は入れるなって書いてあったけど、
俺は最初から信じてなかったから雑念入りっぱなしだった。

マジでこれだけ。




離脱関係ないし、実際にできるはずもないと思うが、面白いから貼る。
10/25、未来日記四巻発売!
いくら最下層の誰も見てないようなブログだからといって、関係ない話ばかりしすぎだろう、とちょっと自重していたが、これだけは言わせてくれ。

ヤンデレ最高!!!

全国二億のヤンデレファンは、もう確実に手にしてるであろう、未来日記。

四巻は少し物足りなかったが、現在Aのほうはいい感じだから何の問題もない。
10/24
なんだかスレが妙な流れになっていますね。
俺個人としては、二重人格説を支持したいところです。
そんな流れの中で、割と気に入ったレスを。あまり役に立つようなものではありませんが。



593 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/24(水) 20:06:07.87 ID:3XR9/C660
後これも戯言なんだが

名倉が脳内だとしたら
世界を丸ごと含めても、世界≦自分となる

じゃあ名倉に存在している自分って何だろう?

名倉が自分なら
そこのいる自分は、自分じゃないのか?


>>590
多くの場合、自分の人格スペースを割って
新しい人格を作るらしい
だから「本来存在しなかった人格」はなく
割られる前の人格が「基本人格」
現在のメイン人格が「主人格」となるそうだ

その治療は「主人格」だけを残そうとする方法
「基本人格」は最初の割り算で消えているからな




702 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 New! 2007/10/24(水) 22:11:26.74 ID:Xnpx4cLj0
フリーダムな世界にいたらこの世界はとても新鮮で刺激があるとおもうだろうな
10/23②
177 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/23(火) 21:13:11.34 ID:eYCRAw0P0
金歯の人とかは歯でラジオを受信できる時があるらしいな
要するに脳が電波を受信することは不可能じゃないのかもしれない

204 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/23(火) 21:59:53.63 ID:GB3UZ9i90
中国人やらアメリカ人が出てきて、中国語や英語でペラッペラ
喋ってるという夢をたまに見るけど、現実では俺は中国語なんてニーハオしか
解からない。

離脱や明晰夢ですらない普通の夢での記憶だから曖昧だけど、果たしてあの夢
でのアメリカ人は本当に意味の通じる英語を話していたんだろうか。

反例としては、例えばドンドコドンの山口が中国人のシェフの真似をして変な
言葉を中国語っぽく喋る芸があるけど、中国語っぽく聞こえるけど実は意味不明
な言葉ってヤツ。

その夢の中でも適当に英語っぽく聞こえる音を妄想した結果だったのか。

そしてやっぱり今言われたみたいに人間の記憶力の凄まじさというか、「記憶として
蓄積はされているけど思い出せない」だけで、夢を見てる間に無意識で
その記憶を引っ張り出してきた結果、夢の中で正しい英語を喋るアメリカ人が
登場したのか。

長文になってすみません。そして最後に本当に言いたい事は、
今出ていた電波受信云々の話なんだけど、電波受信しても実際にはその電波情報を言語に変換するツール
、つまりラジオがないとただの01の信号でしかなくて、イメージとしては
現れないと思うんだけど、普段起きてる時にラジオを聴いてて、その間も脳のほうでも
電波を受信していて、「この音声を聞いている時に脳で受信していた電波はこういう構成だった」
と勝手に脳が記憶していて、寝ていて無意識の時に受信している電波情報を
無意識に記憶していた電波構成を元にその夢の中でその電波情報の内容に沿った
イメージが出現する可能性は在るのかもしれない。

と言いたかったんです。解かりにくすぎてすみません。
10/23
144 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/23(火) 20:31:29.70 ID:jqGkpjHi0
ヒトの脳は頭蓋内腔の大部分を占めている。成人で体重の2%ほどにあたる1.2~1.6キログラムの質量がある。脳の質量は、男性で女性よりもやや大きく(後述)、体重との相関はない。
約140億個の神経細胞を含むがそれは脳をなす細胞の1割程度であり、残りの9割はグリア細胞と呼ばれるものである。グリア細胞は神経細胞に栄養を供給したり、髄鞘を作って伝導速度を上げたりと、さまざまな働きをする。
「人間は脳の1割ほどしか有効に使っていない」という俗説があるが、これはグリア細胞の機能がよくわかっていなかった時代に、働いている細胞は神経細胞だけという思い込みから広まったものと言われる。

ウイキより
155 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/23(火) 20:50:39.82 ID:35SLK9f20
>>151
ただこんな話がある
覚醒剤を服用している人間は脳が混乱してるんじゃなくて
脳が機能しすぎてありもしない幻覚を見るってやつ
よく使ってる分、疲れの反動が強くて常用しちゃうからだめなんだけどね
よく知らんが
<(^o^)>
五\(^o^)/=一<(^o^)>の法則に従っています。

今日も失敗したわけだが、くじけない。
大分改善点も分かってきたし、俺がよっぽど離脱に不向きじゃなければ、そろそろ朗報があるはずだ。
……多分、相当不向きだが。二度寝になんか頼っているのがその証拠。

それと、俺は離脱に挑戦すると、いつもより一時間くらい早く目が覚めてしまうのだが、いつも寝なおしている。
しかし、これの百回に一回くらいは離脱が混じっていても、気づかずに寝なおしているかもしれない。
という訳で、寝なおさないことにして、その代わり一時間くらい早く寝ることにした。

それと、最近現実にリアリティがなくて困る。
確実に離脱の弊害だ。
俺みたいなのでこんなんなんだから、よく長期リダンツァーは自我の崩壊とか起こさないな、とか感心してしまう。
[READ MORE...]
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
何か飽きてきた+目がちかちかするので、模様替えしました。
離脱に置いても気分転換は大切です。
きっと離脱に関してもいい影響があるはずです。……多分。

横着しすぎた。今日はちゃんと試そうと思う。
[READ MORE...]
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ジェットストリームオワタ!

今日はちょっと早めに更新。
うっかりF5押して、この記事を三回も書き直す羽目になったのは秘密。
半ば別物になったが。

この方法の悪い点が分かった
今日、若干改良したのを試す

もう毎週土日は模試で埋まっている。
二度寝法は使えない。
もう、俺が離脱するにはこれしかない。
才能がなんだ
リア充がなんだ
俺は長期離脱をする
してやる
[READ MORE...]
\(^o^)/\(^o^)/
オワタとオワター手を繋げばーみんなーあーでーオワター
(団子大家族のサビのメロディーに合わせてお読み下さい)

才能ないな……俺。
そもそも寝付けなかったら始まらねーだろうが。
遠足前のガキ自重しろ。

この方法は俺の経験則に則れば効果があるはずなんだ……成功させられさえすれば夢の入眠時離脱できるというのに……
[READ MORE...]
10/18
718 夢の住人 ◆Tjgxpas0.w sage New! 2007/10/18(木) 17:18:20.78 ID:1g/tGqpW0


【無の瞑想】
基本は何も考えない状態を維持する事。これだけでの説明では詳しいやり方が解らない
と思うので以下は自分なりに説明させて貰います。
まずこの瞑想に慣れない内は自分現在何を考えてるか観察するただひたすら自分の
思考に取り込まれないように思考を客観的に観察する。リダンツ法の入眠時幻覚に
取り込まれない様に抵抗する様な感じで思考には取り込まれない様にする。
無感情のまま自分の思考を観察してると自然に思考が消滅してしまいます・・・が、
無の状態に慣れてないと感情が落ち着かなく少し荒れるかもしれません。普段は思考
する事に慣れてますからね。慣れない内は思考を観察しましょう。

無の瞑想は相当な応用が利きますこれを習得すると相当便利です。以下は主な私の
活用方法です。
リダンツ関連では意識を落とす事に使えます。体を動かさず思考を止めれば意識レベルも
落ちますからね。意識が覚醒しまくって入眠状態にすら入れない時に便利だし眠くなくても
思考を止めれば眠れるので『不眠症?何それ、美味しいの?』ってなります。
長期離脱にも応用できます。意識レベルが上がり過ぎてやばいって時に思考を止め
意識をレベルを落とせば離脱状態が維持できます。落とし過ぎると唯の夢に突入する
ので微調整は必須です。
無の瞑想は自己カウンセリングにも使ってます。例えば自分が少し気にしてる事や
人を思い浮かべながら思考を観察します。一切感情を揺さぶられてはいけません。
ただ機械的に問題事を思い浮かべそれに対し思考しません。これが出来るように
なるとその問題事に直面しても否定的な感情で行動を起こす事がなくなります。
これに慣れると自分の持っているトラウマを相手に無感情で観察する事も可能です

瞑想は状況を選ばないいつでも出来るメンタルトレーニングです

無の瞑想は相当な応用が利きますこれを習得すると相当便利です。以下は主な私の
活用方法です。
リダンツ関連では意識を落とす事に使えます。体を動かさず思考を止めれば意識レベルも
落ちますからね。意識が覚醒しまくって入眠状態にすら入れない時に便利だし眠くなくても
思考を止めれば眠れるので『不眠症?何それ、美味しいの?』ってなります。
長期離脱にも応用できます。意識レベルが上がり過ぎてやばいって時に思考を止め
意識をレベルを落とせば離脱状態が維持できます。落とし過ぎると唯の夢に突入する
ので微調整は必須です。
無の瞑想は自己カウンセリングにも使ってます。例えば自分が少し気にしてる事や
人を思い浮かべながら思考を観察します。一切感情を揺さぶられてはいけません。
ただ機械的に問題事を思い浮かべそれに対し思考しません。これが出来るように
なるとその問題事に直面しても否定的な感情で行動を起こす事がなくなります。
これに慣れると自分の持っているトラウマを相手に無感情で観察する事も可能です

瞑想は状況を選ばないいつでも出来るメンタルトレーニングです
[READ MORE...]
\(^o^)/
シッパイシタ!オワタ!

どうしても、仕込みがあると思うと、それだけで意識してしまって上手くいかない。
そもそも、意識しすぎて寝付けない。
だから俺は遠足前の小学生かと(ry
やはり、不意をつかれるのが一番有効なのだろうなあ。
しかし、不意は意識してないからこそ不意だ。そんなものは作為的には起こせない。
やはり、意識しなくなるまで習慣化させるしかなさそうだが、それでは負担が高い……

まあ今日は試すが、そろそろ効果がないようだったら、この方法はダメだ、ということになりそうだ。
といっても、まだ三回しか試しておらず、俺の意図した結果が出たのも一回だけだが。
[READ MORE...]
もうこのブログ、アニメのことしか書いてなくね?
まあ漫画のことも書いてるけどさ。

魔王の漫画、今まで、原作が神過ぎるせいで、改悪だとずっと思ってたが、今週に限って言えば、そこそこよかった。
そんだけ。

ざわ…ざわ…
いいね。こういうのも名倉でやってみてえなあ……

ヨアセルフ、マイセルフ、面白いんだが、五分以上続けて見れない。
もうあまりにもあの例の兄弟がアホ過ぎてみてらんない。
というか、俺は恋愛物を見ると、必ず、五分見る→休憩→また五分見る……じゃないと見れない。俺だけか?

げんしけんは言わずもがな。安定してる。

ナイトウィザード、こういうベッタベタなのもありか、とも思ったが、三話まで見たし、戦闘描写も凄くないし、切るか。


話は変わるが、俺のパソコン、なぜかRPG2000RPGをインスコしてゲームを起動しても、画面の下半分が暗転したままになり、まともにゲームがプレイできない。
なぜだろうか。
風邪引いたかもしれん
ここ最近の不摂生が祟ったか……
まあ鼻炎持ちだからまだよく分からんが。


はい、またアニメ話。
スケッチブック、すごくいいよ。
登場人物の大半が頭アレだけど、それがまた最高だよ。
今回のは、花火の音にびびったw
ほんわかできて、なおかつ笑える。いいよ。

……もはやこのブログがアニメ評価のブログと化してるがな。
[READ MORE...]
漫画
冨樫が復活という奇跡を目の当たりにできているジャンプ。
何かご利益すらありそうな気もする。

それは置いといて、M0が、というか、M0に出てくる細かいものが、実に俺のリダンツァー的ツボをつく。
今回の学園祭のネタの、格ゲー風味のとか、魔法的なので競争とか、どれもそこまで高等なNPがなくともできそうで、なおかつ面白そうというのが実にいい。
関係ないが、7zなんて言葉自体久々に見たw
普段7zなんて使わないからなーw

ああー試してえー。でも何か一つ実行するにも、短期一回潰さなければならないしなー。
やはり全ては長期離脱ができないと始まらないな。

俺が考えたあの方法、試したくとも試せない状況が続いているからなー。
今日も長時間の立ち読みのせいで全身痛いしなー。
無駄に寝不足だしなー。


話は変わるが、シンシア可愛いよシンシア。
分からなくて、かつ気になる人は、今ちょうど出てるクレイモアの総集編のⅢを読んでくれ。
俺のドツボだよ。
召還したいよ。
なんかこう、エロじゃない方向でいちゃいちゃしたいよ。
いやまて、逆にああいうキャラに媚薬飲ませて……みたいなのもそれはそれでそそる。
できないけどさ。


……結局は、長期離脱できない限り、何も始まらないんだよなあ。
[READ MORE...]
10/14 ③
297 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/10/14(日) 18:01:32.20 ID:cEIvJy7l0
事故に会う、会った瞬間は一瞬が何秒にも感じられる体験をしたことある人もいるかもしれないが、
その時にはアドレナリンやら何やらが分泌されているらしい。
離脱時もまた、脳内物質が異常に出ており、そのためHは異様に気持ちがいい。
脳内分泌量の違いで現実時間≠離脱時間になるんだと思う。

以上、離脱時の時間の流れが違うことについて。ちょっと閃いたから書いてみるぜ。
[READ MORE...]
アニメ評価その2
efいいよef
こういう無駄にオサレなアニメは大好物だ。人によって好き嫌い激しそうだけど。

やはりこういう無駄にオサレな演出をやらせたら新房は天才だね。
関係ないけど、efの次回予告に霊夢いたねw
[READ MORE...]


現在の閲覧者数: